エコー動画配信サービス AngelMemory

よくあるご質問

【エコー動画について】
どのような機器でサービスを利用できますか?
スマートフォン、タブレット、パソコン、携帯電話で動画をご覧いただけます。
動画を保存できません。
動画をダウンロードして保存できるのはパソコンのみです。
パソコンからログインした場合、動画の下にWindows用とMacintosh用のダウンロードボタンが表示されますので、お使いの機種に合わせてご利用ください。

インターネットの回線速度や動画サイズが大きいことを考慮して、スマートフォン、タブレット、携帯電話からは保存できませんが、無料の母子手帳アプリ「kazoc(カゾック)」へ動画を保存できますので、ぜひご利用ください。
またオリジナルDVDをご注文頂けます。オリジナルDVD注文、制作サービスはこちらをご覧ください。
家族・友人に動画を見せるにはどうすればよいですか?
『ID』『パスワード』をご利用される方の自己責任でお伝え頂ければ、どなたでも動画を閲覧できます。

また『ID』『パスワード』をメールでお伝えする場合は、
①ログイン後、ページの一番下にあるメニューより『ご家族・ご友人へお知らせ』をクリックします。
『メールでお知らせする場合はこちら』をクリックすると新規メールが開きますので、『ID』『パスワード』を入力してください。
メールの宛先を入力して送信してください。

もしメールが文字化けするようでしたら、『メールが文字化けする場合はこちら』をクリックして、フォームから送信してください。
【ログイン、パスワードについて】
ログインができません。
AngelMemoryカードの裏面に記載されている『ID』と登録された『パスワード』が正しく入力されているかご確認ください。
パスワードが分からない場合は『パスワードを忘れてしまった』をご覧ください。
『パスワード』を忘れてしまいました。
①ログイン画面にある『パスワードをお忘れの方はこちら』をクリックします。
②AngelMemoryカードの裏面に記載されている『ID』『セキュリティーコード』登録された『予定日』を入力し『パスワードを表示する』ボタンをクリックすると、パスワードが表示されます。
③もし予定日がわからない場合は『パスワードをメール送信する場合はこちら』をクリックします。
『ID』『セキュリティーコード』『メールアドレス』を入力し『メール送信する』ボタンをクリックすると、入力したメールアドレスにパスワードが送信されます。
『パスワード』を変更したいのですが。
①ログイン後、ページの一番下にあるメニューより『マイページ』をクリックします。
『パスワードを変更する場合はこちら』をクリックします。
『現在のパスワード』『新しいパスワード』を入力してください。
④変更の際、AngelMemoryカードの裏面に記載されている『セキュリティーコード』が必要になりますのでお手元にご用意ください。
【週数について】
『エコー動画の』の週数が合っていない、またはおかしな週数なのですが。
新規登録時に入力した『予定日』が合っていない場合があります。下記の手順を参考に変更してください。
①ログイン後、ページの一番下にあるメニューより『マイページ』をクリックします。
『ニックネーム』『予定日』の変更を行います。
③変更の際、AngelMemoryカードの裏面に記載されている『セキュリティーコード』が必要になりますのでお手元にご用意ください。
【ユーザー情報について】
『ニックネーム』や『予定日』を変更したいのですが。
①ログイン後、ページの一番下にあるメニューより『マイページ』をクリックします。
『ニックネーム』『予定日』の変更を行います。
③変更の際、AngelMemoryカードの裏面に記載されている『セキュリティーコード』が必要になりますのでお手元にご用意ください。
【有効期限について】
動画を閲覧できる期間はありますか?
動画が閲覧できる期間は新規登録から18か月(1年半)後の月末までとなります。
それ以降はログインができなくなりますのでご注意ください。
有効期限を過ぎるとどうなりますか?
ログインができなくなり、動画の閲覧(パソコンから保存)もできなくなりますので、その前に動画をパソコンからダウンロードして保存されることをお勧めします。
有効期限が切れた場合、動画のデータはどうなりますか?
サーバーから動画が削除されます。
その前に動画をパソコンからダウンロードして保存されることをお勧めします。
【AngelMemoryカードについて】
AngelMemoryカードを紛失してしまいました。
新しいAngelMemoryカードの発行は、医療機関にお問い合わせください。
新しいカードで撮った動画は新しい『ID』『パスワード』でログインしてご覧ください。
それまでの動画は以前のカードの『ID』『パスワード』でログインするとご覧いただけます。
AngelMemoryカードを家に忘れてしまったけど、動画を録画できますか?
残念ながらAngelMemoryカードがないと動画を録画できません。
有効期限内に2人目を授かりました。同じカードを利用できますか?
動画を閲覧できる有効期限は18か月(1年半)ですが、医療機関から動画を登録できるのは新規登録から12か月(1年)までとなっております。
そのため、同じカードの利用はできません。
里帰り分娩で、里帰り先(里帰り前)の病院でもAngelMemoryカードを利用していました。
そのままカードは使えますか?
医療機関にお問い合わせください。
【メールアドレスについて】
メールアドレスの登録は必要ですか?
新規登録時にメールアドレスの登録は不要ですが、下記の場合に送信する『メールアドレス』を指定することができます。
※入力したメールアドレスにメールが届いているか、必ず確認してください。
・パスワードをメールで送る場合
・お問い合わせする場合
・ご家族・ご友人へメールでお知らせする場合
メールが届きません。
まずは以下の内容についてご確認ください。
それでもメールが届かない場合は別のメールアドレスを入力してください。

①入力した『メールアドレス』が正しいかどうかご確認ください。
迷惑メール自動振分のフォルダ等に入っていないか確認してください。
③受信機器でのドメイン指定受信の設定を確認してください。(ドメイン [kyoritsu-kiden.jp] からのメールが受け取れるよう設定してください)
④入力したメールアドレスがRFC非準拠等、一部のアドレスでは受信いただけない場合がありますので確認してください。
⑤携帯電話のメールアドレスを入力される方は、以下のメールアドレスのような場合にメールが届かない場合があります。
・@の直前にピリオド (.) があるメールアドレス : xxxx.@xxxxxx
・@より前にピリオド (.) が連続したメールアドレス : xx..xx@xxxxxx
【ヤフーの母子手帳アプリ「kazoc」について】
kazocとはなんですか?
ヤフーが提供している母子手帳記録や予防接種記録、日記・写真を家族限定で共有できる母子手帳アプリです。
AngelMemoryに保存されているエコー動画を「kazoc(カゾック)」へ保存できます。
BACK詳しくはこちらをご覧ください。
kazocにエコー動画を追加したいのですが。
BACK追加方法はこちらをご覧ください。
kazocに投稿したエコー動画が表示されません。
BACKこちらをお試しください。
kazocでエコー動画を再生できません。
BACKこちらをお試しください。